BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

リフォーム費用の相場について

2020/10/13
リフォームを行う際は、リフォーム費用の相場を把握しておくことが大切です。相場を知っておくことで適切な金額でリフォームを依頼することができ、悪徳業者を見抜くことができます。
そこで今回は、リフォーム費用の相場をご紹介します。

▼屋根・外壁
2階建て住宅の屋根や外壁の塗装の相場は80万~150万円ですが、屋根や外壁の状態や使う塗料によって価格は大きく変わります。
たとえば外壁の張り替えは200万円~、屋根を日本瓦からスレート瓦にする場合は128万円~などリフォーム内容によっても価格は変わります。

▼天井
天井はリフォームする広さや使う材料によって価格が変わります。
たとえばクロスの張り替えは1万~3.5万円/㎡、天井の塗装は1.2万円/㎡~となります。

▼床
床のリフォームは、畳からフローリングの張り替えは15万円~、フローリングのオイル塗装は10万円~、UV・ガラスコーティングは25万円~が相場となっています。

▼キッチン
キッチンのリフォームは、I型キッチンは20万~70万円、L字型キッチンは40万~100万円、アイランドキッチンは150万~300万円が相場となっています。

▼浴室
浴室のリフォームは、ユニットバスの交換は60万円~、床・壁の補修は5万~10万円、ドア交換は3万~10万円、タイルの重ね張りは15万~30万円が相場となっています。

▼まとめ
住宅のリフォームを考えている方は、リフォーム費用の相場について知っておくことが大切です。
横浜でリフォーム業者を探しているという方は、ぜひ弊社にご連絡ください。