BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

リフォーム業者に相談する際のポイント

2021/02/01
リフォームをする際は、リフォーム業者と相談してプランを立てる必要があります。
自分が理想とするリフォームを叶えるためにも、まずは要望を伝えてしっかり相談しましょう。
そこで今回は、リフォーム業者に相談する際のポイントをご紹介します。

▼リフォーム費用について

リフォームには、工事費や材料費、その他費用がかかります。
どれくらいの費用でリフォームできるかを、各項目に対し細かく話し合ってください。
お金に関することなので、しっかり相談しておかないと、契約書にサインしてから、こんなはずじゃなかったなんてことが起きてしまいます。

▼素材について

使用する素材によって、性能や機能、どれくらい長持ちするかが変わります。
また環境や体に影響を及ぼす場合もあるので、使用する素材はどのような特性を持つのかを確認しましょう。

素材ごとに金額が変わってくるので、話し合いをしながら素材を決めるようにしてください。

▼期間について

リフォームの期間によっては、仮住まいを見つける必要があります。
どれくらいの期間がかかるかを確認しておきましょう。
早くて数日、長くて数ヶ月かかるので、期間によってホテル住まいにするか賃貸住宅に住むかを決めましょう。

▼リフォームは当社にご相談ください

当社では、リフォームを承っており、長年の経験と多くの実績があります。
リフォーム前のご相談も承っていますので、リフォームについてご相談したい場合は、ぜひお気軽にお問い合わせください。