BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

注文住宅で後悔しがちなポイントを押さえて失敗を回避しよう!

2021/02/22
これから注文住宅でマイホームを建てようと考えている方にとって、後悔しないようにしたいという思いは強い事でしょう。

せっかくのマイホームなので、最善を尽くしたいですよね。

今回は、注文住宅で後悔しがちなポイントについてお伝えします。

▼注文住宅で後悔する事はある?

注文住宅でマイホームを建てて後悔しがちなポイントは複数あります。

家自体に関する後悔だけではなく、注文住宅でマイホームを建てる際に必要な複数の項目で後悔することがあるので次章で解説します。

▼注文住宅で後悔しがちなポイント

■家に関する後悔

コンセントの場所や収納の数、広さが後悔しがちなようです。じっくり検討しましょう。

■業者に対する後悔

担当者が合わないのに配慮して変えてもらわずにモヤモヤしてしまう事があります。親身になってくれる担当者を選びましょう。

■お金に関する後悔

予算を抑えすぎても借り入れをしすぎても後悔する傾向にあります。毎日暮らす家なので、ケチった部分を日々感じてしまうのは勿体ないですね。

▼まとめ

今回は、注文住宅で後悔しがちなポイントについてお伝えしました。後悔しがちなポイントはお金についてや業者選びについて等、様々なポイントがありましたね。

これらは、一度注文住宅でマイホームを建ててみないと分からない事ですが、一生のうちにマイホームを何度も建てる方は少ないので取り返しがつかない事が多いです。

株式会社 まるみハウスは最善を尽くさせていただきますのでお気軽にご相談下さい。