BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

屋根のリフォームの種類にはどのようなものがある?

2021/06/01
雨風から家の内部を守ってくれている屋根。家が古くなってくると、雨漏りをしてしまったり台風で瓦が飛んでしまったり、アクシデントが起きてしまう事もあります。

今回は、屋根のリフォームの種類についてお伝えします。

▼屋根のリフォームはするべき?

雨漏りをしてしまえば、屋根はリフォームせざるを得ませんが、雨漏りをしてしまってからリフォームしていると、雨漏り部分にダメージを負ってしまったり、室内で被害が出る事があります。

以上の事から、雨漏りをする前にリフォームをするのがベストだといえるでしょう。

▼屋根のリフォームの種類

■屋根塗装工事

屋根にあまりダメージがない場合は、見た目を美しくする屋根塗装工事を行いましょう。塗料によって価格が変わってしまいますが、高い塗料の方が長持ちする傾向にあります。

■屋根重ね葺き工事

現在の屋根の上に屋根材を被せるのが屋根重ね葺き工事です。廃材が出ず短期間で工事を終わらせられます。

■屋根葺き替え工事

屋根葺き替え工事は、費用が高いですが防水シートを交換出来るので長持ちします。

▼まとめ

今回は、屋根のリフォームの種類についてお伝えしました。屋根のリフォームの種類には、主に屋根塗装工事、屋根重ね葺き工事、屋根葺き替え工事があります。

屋根の状態等により、どの方法で屋根のリフォームをするか検討して下さい。特性を理解した上で、どれにするか決めかねてしまう場合は、お気軽に株式会社 まるみハウスにご相談下さい。