BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

床暖房リフォームはどのタイプの建物でも可能?

2021/07/15
毎年冬に寒い思いをされている方は、床暖房に憧れているのではないでしょうか。しかし、どれくらい費用がかかるかも分からないしなかなか踏み出せない方もいらっしゃるでしょう。

今回は、床暖房リフォームについてお伝えします。

▼床暖房リフォームとは

床暖房リフォームとは、現在床暖房ではないマンションやおうちの床を、床暖房にする為のリフォームの事です。

後から床暖房を設置するのは不可能だと思いこんでいる方もいらっしゃいますが、全くそんな事はありません。

▼床暖房リフォームの種類

■直張り

直張りで床暖房リフォームを行う場合の費用の相場は1畳あたり10万円弱です。もっと安く行う事も可能です。

工期が1日か2日で完了する事がほとんどなので、予算を抑えながら早く工事を終わらせたい場合に向いています。

■全面張り替え

全面張り替えで床暖房リフォームを行う場合の費用の相場は、直張りと比べて3万円程たかくなっています。

別途、床を剥がす等の費用がかかる事に注意して下さい。

工期も、3日から4日程かかる事があります。

▼まとめ

今回は、床暖房リフォームについてお伝えしました。床暖房リフォームには、直張りと全面張り替えがあり、全面張り替えの方が費用は高めになっています。予算がある場合は全面張り替えにするのもいいのではないでしょうか。

床暖房に限らず、リフォームの事なら株式会社 まるみハウスに詳しいスタッフがおりますのでお気軽にご相談下さい。